English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 2017 5月 08

NEWS&TOPICS

田代島「夏のウィークエンド便」 今年のチラシができました!

2017年05月08日15:23

長かったようで短かったGWが終わり、

今日からお仕事に復帰されている方も多いことでしょう。

初夏の気持ち良い季節、楽しく過ごすことができましたか?

 

旅行会社では稼ぎ時といわれるGWをカレンダー通りにお休みし(笑)、

来月から、たびむすびの看板商品の一つ、

田代島「夏のウィークエンド便」が始まります。

 

GW明けの本日、無事にチラシが納品されましたので、

明日から、仙台市内、

乞われれば県外でも国外でも地球外でも配布してまいります。

お見かけしたら、ぜひお手に取ってくださいね。

 

チラシのビジュアルは、田代島にゃんこ共和国さん主催の

「田代島にゃんフォトコンテスト」の入賞作品をお借りして作成しています。

今年も同コンテストが開かれると思いますので、

田代島「夏のウィークエンド便」にご参加の際は、

コンテスト用の写真を狙うのも、よいかもしれませんね!

 

本ツアー、昨年よりも多少値上がりしましたが、

その分、バスは必ず中型クラス以上を使用し、皆さまを快適にお運びします。

また、田代島に昨年秋から新しくできた「島のえき」にもぜひ、どうぞ!

「島のえき」は、元・田代島自然教育センターを改修してできた施設。

気楽にお寄りいただける、お休みどころとなっています。

 

ところでスタッフは、田代島の猫たちももちろん可愛いですが、

かつてこの地で暮らしていた人々の、営みの痕跡を見るのも好きです。

田代島という離島で、毎日を過ごしてきた島民のみなさんの歴史、

路地を曲がり、階段を上り、海を見下ろしながら、

いろいろなことに思いを馳せる、素敵な時間です。

 

仙台市から、直通のバスで皆さまをフェリー乗り場までお連れします。

どうぞお気軽にご参加ください。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

おジャマにならないA5サイズ仕様です。 「置いても(まいても)いいよ」という方は、たびむすびまでご連絡ください!