English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 2016 4月

NEWS&TOPICS

GW期間中の営業について

2016年04月29日07:55

皆さんこんにちは。大型連休突入ですね。

皆さまのご予定は、如何でしょうか。

 

たびむすびは、GW期間中の4/29(金)~5/8(日)までの間、お休みさせていただきます。

メール等でのお問合せについても、お返事はGW明けとなります。

何卒ご了承ください。

 

5/9(月)以降、ご案内させていただきます。

元気な姿でお目にかかれますよう、皆さま、よき休日をお過ごしくださいませ。

 

 

ちょっとお休みにゃ

猫

毎月第4日曜日は骨董市へ

2016年04月20日08:30

熊本での地震が続いています。

ご親族、ご友人のいらっしゃる方、ご心配のことと思います。

少しずつ、交通網も復旧してきたとはいえ、依然厳しい状況が続いています。

早く落ち着いてくれることを祈らずにはいられません。

 

4月16日(土)は、”「おのくん」と一緒に行く 東松島~女川 体感の旅。” ツアーで、

東松島と女川へ行ってまいりました。

どちらも、まだ仮設住まいの方も多く、嵩上げ工事が続いている場所ですが、

今回の熊本の地震を受けて、いち早く募金活動をされていたことに胸をうたれました。

何に困っているか、何が必要か、震災の当事者であるからこそわかることでもあります。

自らも困難の途上にある中での迅速な対応、深い思いやりの姿勢に、

あらためて多くのことを学んだ思いです。

 

さて、今週末は、仙台東照宮で、毎月第4日曜日に開催される骨董市があります。

たびむすびでは、昨年ご好評をいただいた「仙台めんこいツアー@東照宮」を今年も実施いたします。

 

現在のところ、ツアー実施日の4月24日(日)午前中は、お天気もよさそうです。

新緑も美しく、ぽかぽか陽気も増してきた中、ぜひ、お出かけください。

 

ガイドをつとめるのは、「和」の文化や、伊達藩の歴史に詳しい佐藤康子さん。

優しく楽しい語り口で、骨董市の楽しさのほか、宮町近辺の魅力的なお寺、お店もご案内します。

東照宮の骨董市では、着物も取り扱っているので、和装に興味がある方は、この機会に康子さんに相談してみるのもアリかも!

 

21日(木)までお申し込みを受け付けます。

webフォームからお申込できますので、どうぞ皆さまご参加ください!
【仙台めんこいツアー001】4月24日(日)出発:東照宮と門前町の魅力を再発見

CIMG5624

骨董市の様子。賑わっています!

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5610

さすが東北。こけしもたくさんありました。

まだまだおのくん!東松島・女川へ行こう!

2016年04月06日23:12

ご無沙汰しているうちに、一気に桜が咲きました!
仙台も満開宣言が出まして、心もウキウキしてきます。

 

さて、本日が申込締切だった、4月16日(土)発
〝「おのくん」と一緒に行く 東松島~女川 体感の旅。”
は、催行が決定しましたので、お申し込みを延長することにしました。

 

4月12日(火)まで、受け付けます。
webフォームからの他、FAX、お電話でもお申込み可能です。
東松島で、かわいいソックモンキー「おのくん」をゲットして、

一緒に女川町を訪れましょう!

 

当日は、おみやげやサプライズも。
本ツアーならではのお楽しみです。ご応募、お待ちしております!

 

〝「おのくん」と一緒に行く 東松島~女川 体感の旅。”
https://s-ssl.jp/tabimusubi.co.jp/cgi-bin/reserve/detail.cgi?gno=20160416

 

陸前小野駅前の「空の駅」には、おのくんベンチが!
onokun_benchi

 

 

スタッフも里親さんですー
我が家の、おのくん。
onokun

 

★「おのくん」公式ホームページ

★「おながわたび」(女川町観光協会)