English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 2015 11月

NEWS&TOPICS

まだOK!11月29日(日)「伊達のお姫様を訪ねて」

2015年11月25日11:05

今日の仙台はすっごく寒い!雪の予感でいっぱいです。
北国に住んでいると研ぎ澄まされるセンサーです。

 

さて、11月29日(日)のめんこいツアー「伊達のお姫様を訪ねて」、おかげさまで最少催行人数を超え、催行決定しました!
席数は残り少ないですが、まだ参加可能です。
絶賛申込受付中ですので、ご興味ある方はぜひお申し込みください。
(申込締切日を過ぎていますが、webからも申込できるよう設定を変更しました※11月26日まで)

 

↓↓↓ お申込ページはこちら
【仙台めんこいツアー010】11月29日(日)発:伊達のお姫様を訪ねて

 
写真は、今回訪ねる薬師堂のご本尊、薬師如来木像。
薬師如来ですが・・・西洋顔だと思いませんか?
これは、もしかして、あの人を模した像では・・・?????

 
このお堂を建てたのは、伊達政宗の長女「五郎八(いろは)姫」。
美しく、慈悲深いお姫様は、この地の人々から慕われていました。
蕃山のふもと西館は、いったいどういう地域だったのか。
五郎八姫に隠された秘密とは?

 
江戸時代に生きた一人の女性の数奇な運命をおって、大の五郎八姫ファンである、たびむすびスタッフ佐藤がガイドします!!
ぜひ、ご参加ください!

 

 

木像