English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 2015 9月

NEWS&TOPICS

ゼロ村牧場パカラッチョ!!さん←現場回復中です!

2015年09月15日16:56

先週の大雨では、宮城県でも広域にわたり大変な被害となりました。
各地で被害に遭われた皆さまに心よりお悔やみ申し上げると共に、

一日でも早い復旧をお祈りいたします。

 

さて、泉ヶ岳山麓にあります「ゼロ牧場パカラッチョ!!」さんでも、

大雨による被害は例外ではありませんでした。

幸いにして、スタッフの皆さんも、動物たちもご無事だったそうですが、

ゼロ村さんのFBでのご報告曰く、

「大雨は、ベロリと舐めるようにゼロ村を削りとっていきました」

ということですから、その被害状況は、推して知るべしです。

 

ただし、その後、多くの方々が復旧作業に携わられたこともあり、

現在、現場は回復しているようです。
弊社で応募中の「ポニーと一緒に自然を満喫!」ツアーは、

今後も予定通り実施されることが決定しておりますので、

皆さま、ご安心ください。

 

9月27日以降のツアーにつきましては、まだ空席がございます。

引き続き受付けておりますので、自然にご興味のある方、

ポニーに乗ってみたい方、ロケットストーブを作りたい方、

ぜひぜひ、たびむすびまでご連絡ください。

多数のお申込をお待ちしております!

 

◆ゼロ村フェイスブック

◆憧れの乗馬体験!「林道乗馬とカフェランチ」

◆「大好評!乗馬体験&ロケットストーブ制作とカフェランチ」

 

 

pony

9/25(金)第4回 東北お遍路フォーラムが開催されます!

2015年09月11日18:14

8月23日(日)と、8月29日(土)~30日(日)の2回実施された「東北お遍路プロジェクトツアー」は、参加者の方からご好評のうちに終了しました。
ご報告がまだですが、近日中に、お写真などアップしますね。

 

さて、この「東北お遍路プロジェクト」、そもそもは、「東日本大震災により被害を受けた地域に、どうやって人を呼び、この経験を語り継いでいくか」といった想いから始まっているそうです。

 

八十八か所の踏破を目指し、多くの人々が各地を巡っている四国の「お遍路さん」のように、東北の被災地を巡礼地として設定することで、1か所のみならず、他の地も巡る人が増えるかもしれない。

 

そうやって、東北の各被災地が連携して、千年後までも経済的文化的に自立発展できる復興の一助となるよう、活動を続けているのです。

 

今回の「東北お遍路プロジェクトツアー」に参加することで、企画者である東北お遍路プロジェクトさんの想いに触れ、また、訪れた各地の現状を見、その地に生きる皆さんの想いに触れ、非常に感動したお客さまが多かったようです。
「参加してよかった」と、多くの方々からコメントをいただきました。

 

もっともっと、東北お遍路プロジェクトの活動について知っていただいて、たびむすびでも、巡礼地を巡るツアーのお手伝いができればよいなと思います。

 

9月25日(金)の「第4回東北お遍路フォーラム」、ぜひ皆さんも足をお運びください。

18時から、せんだいメディアテークです。

 

詳細については、こちらのチラシからご確認ください!

↓↓↓

 

<お問い合わせ先>

一般社団法人東北お遍路プロジェクト
TEL:022-264-7890

憧れの乗馬体験!ポニーに乗ろう!(モニターツアー:泉ヶ岳山麓)

2015年09月10日16:31

すっかりご無沙汰してしまいました。
お盆休みの次はシルバーウィーク到来ですね。
皆さまの旅のご予定は如何でしょうか。

 

さて、今回は、シルバーウィーク以降に催行予定の、こんなプランをご紹介します。

 

“憧れの乗馬体験!「林道乗馬とカフェランチ」(ポニーと一緒に自然を満喫IN泉ヶ岳ゼロ村)”

9月27日(日)発
11月 7日(土)発
11月14日(土)発

 

ポニーといったら小さい馬ですよね?
大人でも大丈夫?
とのご質問をいただきますが、はい、大人だって大丈夫です。

白と黒の2頭のポニーが、あなたを乗せて、優雅に里山を散歩してくれます!

泉ヶ岳の麓にある「ゼロ村牧場 パカラッチョ!!」で、ぜひ自然を満喫してください。

 

こちらのツアー、乗馬体験の他に、

里山ごはんカフェ「はーべすと」でのランチもついて、お一人様2,500円!

(小学生以下のお子さまは1,800円)
嬉しいモニター価格です。

 

また、当日は、環境に配慮した低酸素社会をめざす暮らしについての

ミニ講義も聞くことができます。
ポニーや泉ヶ岳山麓の自然に親しみながら、親子で環境について学ぶのもよいですね。

ぜひ、ご家族皆さんで、ご一緒に楽しんでください。

もちろん、お一人様のご参加だって大歓迎です!

 

「ゼロ村牧場 パカラッチョ!!」までのアクセスは、仙台駅発着のバスをご用意しています。

また、現地に直接お車で向かわれても結構です。(ただしツアー代金は変わりません)

 

ここちよい気候の中、可愛いポニーや美味しいランチと共に、素敵な休日を過ごしませんか?
多数のお申込、お待ちしております!!

 

pony1