English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 2015 6月

NEWS&TOPICS

6/20(土)高低差を楽しむツアー!(仙台城界隈)

2015年06月05日17:03

たびむすびがご案内する「仙台めんこいツアー」も、次回で5回目。
今月は、仙台城界隈を歩きます。

 

「歩きます」

 

・・・いや、「登ります」。
・・・そして「下ります」。

 

そう、今回は仙台城を中心に、上へ下への大移動。
仙台城本丸跡に登って政宗像を拝顔し、仙台城下の街なみを見下ろした後は、ぐっと三の丸跡に下り、広瀬川をまたぐ大橋を渡り、今度は大手町から川越しに政宗様を見上げるのです!!

 

うっそうと木が生い茂る仙台城址を見ると、ほんとに大手町から政宗像が見えるのかしら?という気がするのですが、絶妙のスポットがあるそうで、そこからのお姿は、かなりの感激ものだそうです!

 

伊達政宗公の時代の秘話も織り交ぜながら、ご案内します。
仙台に来たばかりという人には、特にご参加をおすすめする黄金コース。
歩きやすい服装でご参加ください。

 

↓↓↓ ツアー詳細とお申込はこちらから!
【仙台めんこいツアー005】6月20日出発:仙台城界隈~政宗公時代の秘話と共に~
 

仙台城址

6/13(土)田代島ツアー第1段だニャーン

2015年06月02日11:54

早いものでカレンダーはもう6月!
6月といえば、いよいよ今月から「田代島ウィークエンド便」が始まります。

 

第1段は6月13日(土)。
まだ受付けておりますので、お申込よろしくお願いします。

 

風光明媚な田代島、ニャンともかわいい、人なつこい猫たち。
これだけの被写体 が揃ったら、カメラを持たないわけにはいきませんね。
ぜひともベストショットを撮影していただいて、弊社たびむすびにもお送りください(笑)。

 

あなたの力作、お待ちしております!

 

↓↓↓ ツアー詳細とお申込はこちらから!
[6月13日発]田代島 夏のウィークエンド便 6月便