English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 2013 4月

NEWS&TOPICS

みんなで作ろう緑の木道(こみち) インデペンデンスボードウォーク

2013年04月22日10:55

5月の催し物のご紹介です。

 

 

2013/5/12(日) 11:00~12:30

「みんなで作ろう緑の木道(こみち)

インデペンデンスボードウォーク」が開催されます。

 

ボードウォークとは

木のボードにメッセージや絵を書き込んで

一枚ずつレールに打ち込み、バリアフリーの木道を作ります。

車椅子の方や赤ちゃんをお連れの方も

無理なく山の温泉に入れるようになりますように。

ご自身の思い出にもなる、やさしい木道作りのイベントです。

 

先日ご紹介したYamaGirlフェスタと同日開催ですが、

こちらはお申込み不要でどなたでもご参加いただけます。

ボサノバのミニコンサートも開催されますよ。

 

山ではブナの新緑の頃、やさしい心を繋ぐ木道作りに

お出かけになってみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせは以下までお願いいたします。

みやぎ・オニコウベやさしい木道(こみち)づくり実行委員会事務局

TEL : 0229-86-2111

E-mail : info@onikoube.com

古民家ツアーin山形中止のお知らせとイベントのお知らせ

2013年04月15日14:28

募集しておりました「古民家ツアーin山形」は申込人数が達しなかったため

催行中止といたしました。

お申込いただいた方、お問い合わせをいただいた方、ご希望に応えることができず

申し訳ございません。

ツアーの企画協力を頂きました「古民家びと」様がツアーの行程に入ってました

「大工の高木さんによるお話会」を現地集合・解散で企画し

参加者を募集しております。

古民家ライフ高木さんによるお話会

参加費無料!

古民家ファンの方にとっては貴重なお話が聞けるチャンスです。

是非ご参加ください。

尚、お問い合わせ、お申込はメールにてinfo@cominka.jpまで

オニコウベYamaGirlフェスタ2013SPRING!

2013年04月12日14:47

5月の催し物のご紹介です。

 

YamaGIRL2013SP

YamaGirl申込書

 

2013/5/12(日)

「オニコウベYamaGirlフェスタ2013SPRING!」が開催されます。

 

女性限定の募集となりますが、

あたたかくなりはじめたこの時期に、気持ちのよい山歩きはいかがでしょうか。

参加者の方には、もれなく素敵なノベルティも


■出発日 5/12(日)日帰り

■代金  お一人様 5,500円(税込)

■出発地 仙台駅、もしくは現地 貸し切りバス利用

■募集人数 女性限定 50名

 

お問い合わせ、お申し込みは以下までお願いいたします。
オニコウベスキー場

TEL : 0229-86-2111(9:00~17:00 水曜定休)

E-mail : info@onikoube.com

 

 

外国人の方向けモニターツアーに行ってきました!

2013年04月10日11:25

冬晴れの、2013年2月26,27日

外国人の方向けモニターツアーに行ってまいりました。

むすび丸のお見送りを受け、県北と県南の2コースに別れて出発です。

 

【県北 Naruko・Mathushimaコース】

1日目のメインは鳴子、松田工房でのこけし絵付け体験です。

作ったこけしはホテルで発表会。

おいしい夕食を食べながらの交流会もたいへん盛り上がりましたね。

 

2日目は鳴子ホテルを出発し、まず一ノ蔵に向かいました。

蔵見学のち試飲。お子様には甘酒もちゃーんと用意されています。

その後松島へ・・・遊覧船で湾内クルーズを楽しみました。ウミネコが近い!

遊覧船を降りると、なんと伊達武将隊のお出迎えです。

 

【県南 Zao・Shiroishiコース】

1日目は蔵王方面へ。すみかわスノーパークに向かいました。

雪上車「スノーモンスター号」に乗車。

珍しいほどの好天で、樹氷が非常にきれいに見えました。

そり遊び!雪のない国からの参加者様が多かったこともあり、

皆さん大興奮で楽しんでいただいたご様子でした。

 

2日目は白石城に向かい、奥州片倉組の歓迎を受けつつの見学です。

白石うーめんを昼食とし、ニッカウヰスキー仙台蒸留所へ。

工場見学と試飲をしていただきました。

 

このような行程を経て、2コースともぶじ帰ってまいりました。

たのしい顔は万国共通。宮城県の魅力を存分に満喫していただけたご様子です。

次回はぜひお友達やご家族お誘いあわせの上、宮城県にいらしてくださいね!