English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. たびむすび お盆期間中の営業について

NEWS&TOPICS

たびむすび お盆期間中の営業について

2017年08月07日22:51

台風襲来で、各地のお天気が心配されます。

来週はお盆を迎えますが、ご先祖様と静かに過ごせることを祈っています。

 

さて、たびむすびのお盆期間中の営業ですが、

8/11(金祝)~8/16(水)まで、お休みをいただきます。

この期間内にお送りいただいた、webフォームやメールによるお申込みに対しては、お盆休暇明けの8/17(木)から返信対応させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

 

ところで、お盆ということで、お墓参りに行かれる方も多いかと思います。

お墓には、いろいろな家紋がいっぱいありますので、ぜひ他のおうちの家紋にもご注目いただき、お盆明けには8/27(日)の仙台ふららん、「こんなにあるぞ伊達家の家紋!知れば知るほど見えてくる、家紋を学んで、境内のあちこちにひそむ家紋デザインを発見しよう!」にご参加ください。

 

家紋には、すぐれたデザイン性があります。

本ツアーのガイドおよび家紋講座の講師をつとめる厚緜広至(あつわたひろし)さんの本職はグラフィックデザイナー。

家紋を、歴史的、地理的観点から研究されているのももちろんですが、デザイナーならではの視点による考察も興味深いところです。

一度お話を聞けば、いろいろなところで家紋が目につくようになること間違いなしです。

 

今まで見えなかったものが見えてくる、それこそが知ることの醍醐味ではないでしょうか。

8月中旬以降も、「仙台ふららん」は様々なプログラムで皆さんをお待ちしております。

特に今年度は、体験型の企画が多くなっていますので、ぜひ、ご注目ください。

よろしくお願いします。

 

 

NEWS & TOPICS一覧