English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 【セキュリテ被災地応援ファンドツアー】425祭 2017 in 宮城:一般応募受け付けます!

NEWS&TOPICS

【セキュリテ被災地応援ファンドツアー】425祭 2017 in 宮城:一般応募受け付けます!

2017年04月04日20:53

いよいよ新年度がスタートしました。
新しい学校、新しい職場、
今までと違った環境でスタートした方も少なくないでしょう。

 

しばらくの間は、不安だったり、落ち着かなかったりするかもしれませんが、
たいていのことは、時間と慣れが解決してくれるものです。
誰でも、最初からできることなどないのですから、
一つ一つ、少しずつ、自分なりのなじみ方を見つけていきましょう。

 

さて、4月からのたびむすびでは、
合計4本のまちあるきと、ミュージックセキュリティーズ株式会社さんによる
被災地応援ファンドツアーが1本あります。

 

“【セキュリテ被災地応援ファンドツアー】425祭 2017 in 宮城”は、本来であれば、「セキュリテ被災地応援ファンド」にご参加いただいている方のためのツアーですが、今年は一般の方からのお申し込みも可能となりました。

 

ところで、ミュージックセキュリティーズさんが運営している「セキュリテ」とは、いったい何なのでしょうか。
公式サイトによると、

 

『セキュリテとは、ミュージックセキュリティーズ株式会社が運営するマイクロ(少額)投資のプラットフォームです。』

 

とあります。

 

要は、少ない出資額で、自分が応援したい企業に対して出資することができる仕組みです。売上から分配金を得ることもできれば、その反対もあると思われますが、通常の投資との一番大きな違いは、投資する側とされる側で、お互いに「顔が見える」仕組みづくりをしているということです。

 

がんばろうとしている人を応援したい、応援してもらっていることを支えにがんばりたいという、双方向の思いが見えることで、出資する側、される側とも、一緒になって会社を育てていこうとする気持ちが生まれてくるのではないでしょうか。

 

セキュリテの仕組みでは、直接出資するほか、商品を購入することで企業応援することもできます(会員登録が必要です)。無理せず自分のできる範囲で、応援したい人(企業)を応援することができる仕組みなのです。

 

人も企業も、自立して強くあらねばなりませんが、追い風を受けることも必要です。
誰かがほんの少し、隣で手を差し伸べてくれるだけで、あともう一歩を踏み出すことができるかもしれません。

 

「セキュリテ被災地応援ファンド」に出資している個人の方、また、出資を受けている企業のみなさん、それぞれの方とお話ができる、よい機会でもあります。
こんな形で企業応援することができるのだ、ということを目の前で感じていただけるツアーだと思います。

 

ご興味のある方、ぜひ、ご参加ください。
お申し込みをお待ちしております!

 

【セキュリテ被災地応援ファンドツアー】425祭 2017 in 宮城

https://s-ssl.jp/tabimusubi.co.jp/cgi-bin/reserve/detail.cgi?gno=20170425

 

◆「セキュリテとは」(公式サイトより)
https://www.securite.jp/about

NEWS & TOPICS一覧