English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. ガッカリさせない仙台城の楽しみ方をガッツリ伝授!

NEWS&TOPICS

ガッカリさせない仙台城の楽しみ方をガッツリ伝授!

2017年03月14日20:56

皆さま、花粉症は大丈夫でしょうか。
カッフン!

・・・といってもオヒョイさんも亡くなってしまった今日この頃、

こんなネタも何人わかるか不明ですので、本題に入ります。

 

先日の3/11(土)【仙台ふららん】北仙台マニアックスリバチツアーの後、実は遠藤瑞知さんに宮町・小田原付近をガイドしていただくという、スペシャルオプションがあったのです。いいなー・・・
宮町も、またきちんとした形で遠藤さんにご案内いただきたいところですが、その前に4/15(土)の仙台城コースをアンコール開催!します!

 

当初、前回のタイトルにならいまして、「仙台の高低差と歴史を感じる!城を見るなら今が旬!褒美は殿の見た仙台平野とずんだ餅。」で掲載していたのですが、お城見の旬は冬であり、この時期はもう春だよね、ということで、タイトルを変更しました。
※コース内容に変更はありません。

 

変更したタイトルは・・・ジャジャーン!!!!!

 

「仙台初心者必見!仙台の歴史を作った高低差の秘密とは?そして、ガッカリさせない仙台城の楽しみ方をガッツリ伝授!歩くよ、春トレ、褒美は殿の見た仙台平野とずんだ餅。」

 

・・・ハアハア

 

遠藤さん、長すぎです。
いやがらせです。
(ウソです)

 

というわけで、スタート前のご案内時にタイトルを噛まないで言えたら褒めてください。

 

ツアー内容は、このタイトルの通りです(笑)。
フレッシュ仙台人も多いこの4月、イタリア人も大喜びだったという、ガッカリさせない仙台城の楽しみ方を、遠藤瑞知先生にガッツリ伝授してもらいましょう。

 

伊達政宗公生誕450年の今年、政宗公の巧妙なまちづくりの秘密を知る、伊達通—リズム(オヤジギャグだなあ)をお楽しみください。

 

仙台をふらっとまちあるき。

「仙台ふららん」にぜひ、ご参加ください!

 

↓↓ お申し込みはこちらから

『仙台初心者必見!仙台の歴史を作った高低差の秘密とは?そして、ガッカリさせない仙台城の楽しみ方をガッツリ伝授!歩くよ、春トレ、褒美は殿の見た仙台平野とずんだ餅。」』
開催日時:2017年4月15日(土)10:00~12:00

 

昨年の同コースの様子。古地図も登場!

NEWS & TOPICS一覧