English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. NEWS&TOPICS
  3. 年末年始の営業について/「秋保ワイナリーへようこそ!」(1/29)

NEWS&TOPICS

年末年始の営業について/「秋保ワイナリーへようこそ!」(1/29)

2016年12月26日13:14

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日間となりました。

地震や台風など、各地で色々な被害があった1年でもありました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、

少しでも状況が回復されるようお祈り致します。

 

明日何が起きるかわからないのは、誰しも等しく同じことです。

だからこそ、毎日の日常を大切に愛おしみながら、

誰かや何かに出会う楽しさ、喜びをかみしめていきたいものです。

 

さて、たびむすびの年末年始ですが、

12月30日から1月4日まで、営業をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

年明け最初の企画は、【仙台ふららん】仙台めんこいツアー:秋保ワイナリーへようこそ!です。

宮城県唯一のワイナリーとして期待を集める仙台秋保醸造所(秋保ワイナリー)を訪ね、

ワイナリー誕生から未来のビジョンまで、社長の毛利親房さんにお話を伺います。

 

当日は、秋保ワイナリーのワインと、

本ツアーのため特別にご用意いただく、オリジナルの軽食付き。

ワインは、赤・白・ロゼの3種(若しくは、各種ジュース・珈琲)から1つお選びいただけます。

オリジナルの軽食は、バケット、チーズ、生ハム等と、ワインのお供にぴったりです。

 

ひと・地域・文化・産業をつなぎ、はぐくむワイナリーづくりをコンセプトとする秋保ワイナリーでは、

宮城県の新しい産業の一つとして、ワインによる地域活性をめざしています。

毛利社長の色々なアイデアは、聞いているだけでも人をワクワクさせる力があります。

謙虚で、静かなたたずまいの方ですが、

言葉の一つ一つに誠実さがあり、力強い希望を感じさせてくれるのです。

 

出発は秋保・里センター。

秋保ワイナリーまでの道すがらも、「仙台ふららん」秋保コースでおなじみ、

ガイドの奥村健さんがご案内して、秋保の魅力をお伝えします。

 

秋保ワイナリーに行ったことがある方も、ない方も、

美味しいワインを飲みながら、毛利社長のお話を聞いて、

自分自身のこれからについても、思いを馳せていただければと思います。

皆さまのご応募をお待ちしています!

 

たびむすびでは、まちあるき「仙台ふららん」(仙台めんこいツアー)をはじめ、

皆さまを各地へお運びして、楽しい出会いと体験をお届けします。

誰かや何かに出会うご縁をたくさん結んでいくことができたらと祈りつつ、

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

【仙台ふららん】仙台めんこいツアー022
秋保ワイナリーへようこそ!ワイン・軽食付き

https://s-ssl.jp/tabimusubi.co.jp/cgi-bin/reserve/detail.cgi?gno=20170129

秋保ワイナリーのワインをこの機会にぜひ!

秋保ワイナリーのワインをこの機会にぜひ!

NEWS & TOPICS一覧