English仙台、宮城の地域資源を活かした「学びと旅の融合」を目指す、株式会社たびむすびの公式サイト。

  1. トップページ
  2. 宮城・仙台のおいしいものをご紹介
  3. 2009 5月

宮城・仙台のおいしいものをご紹介

30階からの景色を見ながら

2009年05月18日21:07

仙台にはSS30という、30階建てのビルがあります。

29階と30階が飲食店のテナントさんのある階ですが、それ以外は

オフィスのテナントです。29階も30階も、外をゆっくり見られる場所

があるので、デートにはぴったしかも。

そんな30階のお店で食べたカレーでした。ランチでしたので、それ

ほど値段は高くなかった記憶がありますが。。。

仙台のおいしいものをご紹介-ss30スポーツバー

このお店は、スポーツバーのような雰囲気で、テレビ

モニターもあり、景色を見るのか、テレビを見るのか、

どっちにするんだ?でも、かわいいユニフォーム姿

のおねえさんにも、目がいってしまうかも。

店名: スポーツカフェ ハウント

住所: 仙台市青葉区中央4-6-1 SS30

電話: 022-267-8866

時間: ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~25:00

無給だそうですが、行く前に、時間や営業日を確認してから

いってくださいね。

かまど料理 銀兵衛

2009年05月10日14:16

国分町は、仙台でもおいしいお店がたくさんあるところですが、

今回は「かまど料理 銀兵衛」さん、です。

かつて、旅行好きの親戚が仙台旅行にやってきて「いや~、

偶然みつけたお店だったんだけど、おいしかったよ。銀兵衛って

いうお店でさ。」と絶賛していたお店。

今回は、写真を撮るのも忘れて食べてしまって、結局この1枚

しかありません。お刺身盛り合わせです。(季節によって、お魚

の種類が変わるので、写真は参考までに4月頃のメニュー。)

仙台のおいしいものをご紹介-ぎんべえ

そして、このお店は最近、地産地消に力を入れていて、宮城県内

のおいしいものを取り扱っているそうです。新聞や雑誌などに、

料理長のコメントが掲載されていましたが、普段なら、「へ~、

そうなんだ」で終わるところ。

あるとき登米で農業関係の仕事をしている方と話をしていたら

「先日、仙台にある銀塀兵衛というお店の料理長さんが、食材を

見にこられてね・・・」という話題になり、「ホントに料理長自らが

出向いているんだー」と驚き、そして感心しました。

お肉もお魚もおいしいです。もちろん、野菜もおいしいです。

店名:かまど料理 銀兵衛

住所:仙台市青葉区国分町2-12-30ニュー千鳥屋ビル

電話:022-265-3636

営業時間:17:00~翌3:00(LO2:00)/日祝は24:00まで

念のため、時間と場所は確認してから行ってくださいね。